ジャニーズJr.内人気ユニット・Snow Manの岩本照くん、ラウールくん、渡辺翔太くん、目黒蓮くんが、7月22日(月)スタートのドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」で主演を務めることが発表されました!

深夜ドラマ枠「シンドラ」の第9弾となる本作は、「簡単なお仕事」として募集されている仕事に応募し、怪しげなその仕事の実態を追跡していく“ヤバ怖”がコンセプト。

気になる4人の役どころは…?

Snow Man 岩本照・ラウール・渡辺翔太・目黒蓮 シンドラ第9弾「簡単なお仕事です。に応募してみた」初主演決定!

ジャニーズJr.内人気ユニット・Snow Manの岩本照くん、ラウールくん、渡辺翔太くん、目黒蓮くんが、7月22日にスタートする日本テレビのドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」(毎週月曜24:59~)でドラマ初主演を務めることが決定しました。

このドラマは、スクープ映像を収録するためにテレビ制作会社が「お金に困っている若者」を募集し、集まった3人の若者たちにカメラが密着、怪しい仕事の実態を追跡していく姿を描くもの。
一話完結で「不思議・ホラー・サスペンス・パニック・ハプニング」などさまざまななジャンルの“怖い”を盛り込みつつ、ちょっと笑えるコメディーでもある新感覚の不可思議な10の物語を展開します。

4人は今回の出演に際し、以下のようにコメントしています↓

■岩本照
僕はドラマ出演も久しぶりで、純粋に嬉しいという気持ちが強いです。今は初主演という事に対してのプレッシャーは全くないです。今回はメンバーもいますし、滝沢歌舞伎なども含めて、Snow Manとして「初○○」というのは積極的に狙っていきたいと思っているので(笑)。 僕が演じるサルサ(早川優)とは情熱的な部分とか…結構似ていると思います。自分で言うとクサいですけど(笑)。サルサのほうが勇気があって、しっかりしている印象です。実際の僕の方がちょっとビビリですかね(笑) 「簡単なお仕事です。」という話を聞いて、振り向かない人はいないと思います。僕は正直怖いものが苦手ですが、人間の興味本位なところ、「絶対に見ないでください」「閲覧注意」とかって絶対に気になると思うし、季節的にもちょっと怖いくらいがクセになる中毒性のある作品になると思うので、そのリアルさや ゾワッとする感じを視聴者の皆さんにも伝えていけたらと思います。

■ラウール
僕は初めてのドラマ出演なので、撮影はどういう感じなのかな?という好奇心もあるし、緊張感もありますが、楽しみだなというのが一番です。 初主演に関しては、本当はもっとビックリするかなと想像していましたが、意外と自分を俯瞰で見ていて「頑張ろう!」という気持ちになっています。僕の演じるモモ君(百本豪)はちょっとミステリアスなところもあるので、魅力的だなと思います。モモ君との共通点は「好奇心旺盛なところ」です。 僕は実際には15歳なのですが、モモ君は20歳の設定なので、そこをナチュラルに魅せられるよう、演じていきたいと思います。 怖いもの、ホラーは好きで映画もたくさん観ているので、怖いのは大丈夫です!初めての事ばかりなので、学べる事をたくさん吸収して、自分の成長につなげ、 それをSnow Manにも還元できたらと思います。 週に一度、皆さんの刺激になれば嬉しいです。 絶対に最後まで観てほしいです!楽しみにしていてください!

■渡辺翔太
ドラマ出演に関しては、宣伝用の写真を撮ったり台本をもらったりして、ようやく実感がわいてきたところです。自分たちが主演という事実も、まだピンと来ていないので、ドキドキしています。僕の演じるトリハダ(柳圭一)は、何を考えているか分からない部分があります。トリハダとは怖い動画を観る「オカルト好き」が自分と似ていたり、目黒が演じるワンちゃん(秋田若大)がビビッているのを茶化したり、人の弱っているところを突いてみたりする感じは自分にもあるので、ナチュラルに演じられたらと思っています。 今、Snow ManをはじめジャニーズJr.の勢いが出てきたのかなと思っているので、このドラマがSnow Manを知る入り口になってくれたらいいなと思います。 心霊的なことだったり人間の本性だったり、全話を通して、1話1話の怖さのジャンルが違うので、10話の中で一つでもハマってもらえるお話を作れればと思っています。夏ならではのストーリーを、このドラマで楽しんでください。

■目黒蓮
僕は五年前に一度だけ、ドラマに出させていただいた事がありますが、この五年間で培ってきた経験を存分に発揮していきたいと思います。僕は幽霊とかが結構苦手です。怖いものを見ると夜にトイレに行けなくなっちゃうので…。視聴者のみなさんにも”ヤバ怖”なストーリーに驚いてほしいというのはもちろんですが、僕自身も純粋に撮影現場での新鮮なリアクションを楽しみながら演じたいと思います。僕の演じるワンちゃん(秋田若大)と僕は、性格が正反対だと思います。でも全然性格が違うからこそ、演じきることができれば、もう一つステップアップできると思っているので、自分の引き出しが増える事にワクワクしています。このドラマ出演を経て、「Snow Man大きくなったね」と言ってもらえるようにしたいです。 「お金を稼ぐってこんなに大変なんだ」という事も観てもらうと分かると思うし、”ヤバ怖”というゾワッとする感じも夏にピッタリ。カップルで観てもいいですし、年齢性別関係なく、広く楽しんでいただけるドラマになると思います!

監督は「卒業バカメンタリー」(2018年)、「タイムスクープハンター」シリーズ(NHK総合)などを演出した中尾浩之氏。
脚本は劇団も主宰し、「怪物くん」(2010年)、「金田一少年の事件簿N」(2014年)、映画「エイトレンジャー」(2012年)などの作品も務めた高橋悠也氏が担当します。

出典:
Snow Man岩本照・ラウール・渡辺翔太・目黒蓮、そろってドラマ初主演|マイナビニュース
Snow Man4人がドラマ初主演! 目黒蓮「“ヤバ怖”なストーリーに驚いてほしい」|ザテレビジョン
「簡単なお仕事です。に応募してみた」公式サイト|日テレ