KAT-TUNの上田竜也くんが、世界的なダンスカンパニー「ポリティカル・マザー ザ・コリオグラファーズ・カット」の主演を務めることが決定しました!

2016年トニー賞最優秀振付賞にもノミネートされたホフェッシュ・シェクター率いる「ポリティカル・マザー ザ・コリオグラファーズ・カット」の日本初公演になります。

上田くん大抜擢!おめでとうございます!
気になる上田くんの役どころは…?

スポンサーリンク

KAT-TUN 上田竜也 世界的ダンスカンパニー公演主演決定!

KAT-TUNの上田竜也くんが、ミュージカル「ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット」に主演することが決定しました。

同作は、2016年にトニー賞「最優秀振付賞」にノミネートされた舞踊家ホフェッシュ・シェクター氏が率いるダンスカンパニーの人気ミュージカル。
世界ツアーも行い、開催国ごとに現地のアーティストとコラボレーションしてきました。
今回が日本初公演となります。

音楽で人の心を惑わす主人公役に抜てきされた上田くん。

今回の起用はホフェッシュ・シェクター氏が上田くんの過去のライブ映像などを見て決めたそうで、上田くんは「即断で自分を選んでくれたと聞き、とても光栄でした。また何度も熱いオファーを頂いたことを知り、素直にうれしかったですし、とにかく期待に応えたいという気持ちになりました」と気合十分。

海外のカンパニーでの主演という大役に「世界的なパフォーマンスを身近に感じられるのは貴重なことなので、少しでも多くのことを吸収したいと思います。言葉の壁はありますが、気持ちで通じ合えると思うので、積極的にコミュニケーションを取っていきたいです」「伝統のあるオーチャードホールに立てることを誇りに思います。この作品と自分が交わることで、どのような化学変化が起こせるかを楽しみたいです」と意気込みを語りました。

なお、公演開催国のアーティストを主人公に起用するのは世界で初の試みだそうです。

公演は4月6日から11日まで東京・Bunkamura オーチャードホールで上演されます。


https://twitter.com/takachaneiko/status/1091443089757982720

出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。