A.B.C-Zの河合郁人くんが、舞台「トリッパー遊園地」に主演することが決定しました!

河合くん単独では舞台初主演となります。

また、仲の良い「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大くんとの共演も決定!
気になる河合くん、辰巳くんの役どころは…?

A.B.C-Z 河合郁人 舞台「トリッパー遊園地」初主演決定!辰巳雄大と共演

A.B.C-Zの河合郁人くんが、来年3月に東京・新橋演舞場で上演される舞台「トリッパー遊園地」に主演することが決定しました。

新橋演舞場に出演するのは、2009年上演の滝沢秀明くん主演の舞台「滝沢演舞城」以来となります。
河合くんは「新橋演舞場に主演という形で戻ってこられたことは、本当にうれしくてなりません。タッキーのような座長になれるよう頑張ります!」と意気込みを語りました。

舞台単独初主演となる当作品には、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大くんも出演します。

河合くんと辰巳くんはジャニーズJr.時代の2009年冬から2年間、一緒の部屋に住んでいたほど大の仲良し。河合くんは「知らないところがないくらいなので心強い」、辰巳くんも「つらいことも楽しいことも一緒に経験してきた仲。小さな頃の純粋なライバル心を今一度思い出して、郁人座長にぶつけて熱い作品を作りたい」と共演を心待ちにしている様子。

河合くん演じる主人公は、2019年に遊園地を経営する社長。
ある日突然太平洋戦争末期の1944年にタイプスリップし、当時実在した親戚として生きていくことに。
戦争下の人々と触れあいながら、遊園地のあるべき姿に気づいていくという物語です。

辰巳くんは、44年の遊園地で働く青年を演じます。

出演者は榎木孝明さん、純名里沙さん他。

河合郁人初主演舞台は「トリッパー遊園地」3月15日~23日まで東京・新橋演舞場、岐阜・可児市文化創造センター 主劇場にて3月30日(土)、愛知・豊田市民文化会館 大ホールにて3月31日(日)、4月3日(水)~7日(日)まで大阪松竹座にて上演されます。

出典:
A.B.C-Z河合、舞台単独初主演!ふぉ~ゆ~辰巳と共演「心強い」|サンスポ
A.B.C―Z河合郁人「タッキーのような座長に」…舞台「トリッパー遊園地」主演発表|スポーツ報知
河合郁人が舞台初主演「タッキーのような座長に」|日刊スポーツ


出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。