毎年恒例のフジテレビ系夏生放送特番「FNS27時間テレビ2017」の総合司会をビートたけしさん、司会アシスタントを関ジャニ∞の村上信五くんが務めることが発表されました!

日本一の芸人、そして世界の映画監督としてその名をとどろかすビートたけしさんと、巧みなトーク力と親しみやすいキャラクターで実力・人気ともにトップを走る村上信五くんの豪華タッグが実現。

今までの内容を一新し、新しい「27時間テレビ」が放送されます。

関ジャニ∞ 村上信五、フジテレビ系「FNS 27時間テレビ」司会アシスタント決定!総合司会 ビートたけしと豪華タッグ

毎年恒例のフジテレビ系夏生放送特番「FNS27時間テレビ2017」の総合司会をビートたけしさん、司会アシスタントを関ジャニ∞の村上信五くんが務めることが発表されました。
今年で31年目を迎える「FNS 27時間テレビ」。ビートたけしさんは、21年ぶりに当番組の司会を務めます。

村上くんは、27時間の“にほんのれきし”の旅を案内するキャプテンとして、たけしさんをアシストしながら番組を盛り上げていくようです。

今までのお笑いに特化した『FNS27時間テレビ』から一新し、「学び、笑い、楽しむ」がたっぷり詰まった完成されたエンターテインメントを追及、老若男女問わず家族みんなが一緒に楽しめる新しいカタチの番組になるようです。

放送は、9月に決定。“にほんのれきし”をテーマにバラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメと縦横無尽にジャンルをわたって作り上げられます。

今回の抜擢に関し、村上くんは以下のようにコメントしています↓

コメント
■村上信五
「この度は新しく生まれ変わる『27時間テレビ』に参加させていただき、ましてや、21年ぶりの総合司会のたけしさんとご一緒させていただける事を大変うれしく思っております!
僕が担えることは、キャストとスタッフの橋渡し的役割だと思っていますので、たけしさんが掲げてくださる『27時間テレビ』の大きなフラッグに向かって皆で一丸となって番組作りができるよう、僕にできる事をやり尽くす覚悟で向き合わせていただきます。
今回のテーマである“歴史”という先人が残された題材を、共演者、スタッフの皆様と共にお子様には分かりやすく楽しく、人生の先輩の方々には新たな発見と驚きをお届けできればと思います。学校で習った歴史の常識も時間と共に変わって来ている今だからこそ、僕と近しい世代の方には気軽に学び直していただける時間にしたいと思います。
そして、たけしさんが日本の歴史や時代の変化をどういった視点でどうご覧になられ、何を語られるのか楽しみでなりません!
歴史にも様々なジャンルがある中、31回目の『27時間テレビ』がテレビ史の輝かしい1ページになりますよう尽力させていただきます!」

出典:
たけしと村上信五が送る新たな27時間|とれたてフジテレビ|フジテレビ
ビートたけし「27時間テレビ」司会 21年ぶり|日刊スポーツ
27時間テレビが激変 たけしが21年ぶり総合司会 関ジャニ・村上アシストで9月放送|デイリー

出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。