嵐の二宮和也くんが、今年の大みそかに放送されるNHK『第68回紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45)の白組司会を務めることが決定しました!

紅組司会は女優の有村架純さん、総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良さんが務めます。

嵐 二宮和也「第68回NHK紅白歌合戦」司会決定!

嵐の二宮和也くんが、今年の大みそかに放送されるNHK『第68回紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45)の白組司会を務めることが決定しました。

紅組司会は女優の有村架純さん、総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良さんが務めます。

二宮くんは嵐として2014年まで5年連続で司会を務めましたが、単独での司会は初となります。
有村さんは2年連続の紅白司会、内村さんは、第49回紅白歌合戦で、音楽ユニット・ポケットビスケッツのメンバーとして出場しましたが、総合司会は初となります。

二宮くんは今回の司会決定に際し、以下のようにコメントしています。

白組司会・二宮和也さんからのコメント
今年を代表する歌手の皆さまと、そして観てくださる皆さまと一緒に、今年を締めくくることができるのを大変光栄に思います。内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、皆さまと一緒に今年をふり返りたいと思います」と伝え「昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆さまに紡いで頂き、沢山の夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう

同番組は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、昨年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していきます。

昨年の白組司会を務めた相葉雅紀くんからのバトンを、今年は二宮くんが引き継ぎます!

出典:
『第68回紅白歌合戦』総合司会は内村光良に決定 白組は嵐・二宮和也 紅組は有村架純|上毛新聞
『第68回紅白歌合戦』総合司会は内村光良に決定 白組は嵐・二宮和也 紅組は有村架純|LivedoorNEWS


出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。