KinKi Kidsの堂本光一くんが、新作ミュージカル「ナイツ・テイル―騎士物語―」で主演を務めることが決定しました!

ミュージカル界の若手スター、井上芳雄さんと初共演します。
光一くんは帝国劇場で主演ミュージカル「SHOCK」シリーズの上演を続けていますが、ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手掛けるミュージカル以外の出演は初となります。

新ミュージカル「ナイツ・テイル―騎士物語―」は2018年7月27日~8月29日まで、東京・帝国劇場にて上演されます。

光一くんの新たな挑戦、非常に楽しみですね!

堂本光一主演 帝国劇場 新ミュージカル「KNIGHTS’ TALE」今夏上演決定!

堂本光一くんがミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」に主演することが発表されました。

人気ミュージカル俳優の井上芳雄さんと初共演を果たします。

上演1560回を数える光一くんのライフワークでもある代表作「SHOCK」が2000年に初演されてから、光一くんが同作以外の舞台に出演・ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が手掛ける舞台以外に出演するのは初めてのことです。

「ナイツ・テイル」はシェークスピアの「二人の貴公子」が原作。
「レ・ミゼラブル」を手掛けた世界的カナダ人演出家のジョン・ケアード氏が脚本・演出を担当。
いとこで親友の2人の貴公子が、1人の王女を愛したことで敵対していくダンスミュージカルです。

約15年ほど前から他舞台への出演を熱望していた光一くん。
2000年に「エリザベート」のルドルフ役でデビュー以降、ミュージカル界を牽引してきた井上さんとの共演も希望するなか、今作の上演が決定しました。
「―SHOCK」は05年から自ら演出も手掛けていますが、新作では演者に徹します。

光一くんは「素晴らしい監督や演出家がいれば、そこについていくことで、自分が全く知らない扉みたいなものを開けてもらえることがあると思う」と期待を寄せています。

ともに異なる立場ではありながら、ミュージカル界を牽引してきた2人の共通点は多く、光一くんが1学年上ながら同じ1979年生まれの2人。

光一くんは井上さんについて「華があり、技術もともなっている」とコメント。
井上さんも「常に自分を追い込んで磨き続けているスター」と絶賛しました。
光一くんは「2人が組めば、ミュージカルの魅力をより多くの人に感じてもらうきっかけになる」と意気込みを語りました。

新ミュージカル「ナイツ・テイル―騎士物語―」2018年7月27日~8月29日まで、東京・帝国劇場にて上演されます。

出典:
「KNIGHTS’ TALE」|帝国劇場
堂本光一、今夏帝国劇場で新ミュージカルで主演|日刊スポーツ
堂本光一、初“外部作品”ミュージカル…井上芳雄と共演|スポーツ報知
堂本光一、今夏帝国劇場で新ミュージカルで主演|ORICONNEWS
堂本光一、井上芳雄と初合体!ジャニーズ手掛ける作品以外に初登場|SANSPO.COM


出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。