2018年7月~9月まで放送された、NEWSの加藤シゲアキくんが主演した、日本テレビ日曜ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」。

加藤くんは2010年に放送されたテレビ東京系列ドラマ「トラブルマン」以来、8年ぶりの連続ドラマ主演、ゴールデン・プライム帯での連続ドラマで主演を担うのは今回が初でした。

ドラマの主題歌には、NEWSの「生きろ」が起用され、スリリングなドラマの世界感にとてもマッチしていて素敵でしたね。

また、今年迎えた記念すべき「NEWS結成15周年」にちなんで、メンバーである小山慶一郎くん、増田貴久くん、手越祐也くんのそれぞれが重要な役どころで友情出演し、大きな話題を呼びました。

そして物語の中でカギを握る標(しるべ)役には、オーディションを勝ち抜いた東京B少年の佐藤龍我くんが決定し、ほぼはじめての演技ながらも堂々とした佇まいで見事に標役を好演していました。

NEWSファンにとっても、B少年ファンにとっても、とても大切な作品となりましたね。

放送が終了した今、“ゼロロス” “標ロス”に苦しむあなたに、「ゼロ 一獲千金ゲーム」の動画を視聴できる方法をご紹介します!

「ゼロ 一獲千金ゲーム」VOD(ビデオオンデマンド)サービス配信一覧

現在「ゼロ 一獲千金ゲーム」が配信されているVOD(ビデオオンデマンド)サービスは以下のようになっています。

Hulu(フールー)


Hulu(フールー)は、人気映画やドラマ50,000本が見放題のオンライン動画配信サービスです。
日本テレビ系番組は、Huluで配信されています。

登録してはじめの2週間無料で見放題です!
「ゼロ 一獲千金ゲーム」をお金をかけず一気見することができます。

またHulu独占で登場人物の過去を描いたスピンオフ「ゼロ エピソードZERO」も配信されています。

手越くんが演じた城山小太郎の背景に迫った「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」では、Sexy Zoneの松島聡くんがゲスト出演しています。
聡くんは、手越くん演じる小太郎が経営する「レンタル友達サービス」会社でバイトする高校生・ケイスケを好演。
ドラマ出演がほぼはじめてとは思えない、自然な演技でした。

HuluはHD画質なので、自宅でも外でも、好きなだけ映画やドラマを高画質で視聴できます。
インターネット接続可能なテレビ、ゲーム機、スマホ、タブレット、パソコンでの視聴が可能なので、自由度が広がります。
Hulu2週間無料トライアルはこちら

キャスト

加藤シゲアキ

間宮祥太
岡山天音
加藤諒
杉野遥亮
小関裕太
ケンドー・コバヤシ

佐藤龍我(東京B少年)

梅沢富美男
小池栄子

ほか

各話あらすじ・視聴率

 icon-check-circle 【第1話】福本伸行原作 大金より友? 究極ゲームで人生逆転を目指す若者達の絆の物語 7.1%
世間では 義賊が話題になっていた。
振り込め詐欺で得た金を義賊に奪われたヤクザの末崎 (ケンドーコバヤシ) は激怒。
義賊のチカラ (加藤諒)、ヒロシ (岡山天音)、スナオ (杉野遥亮) を拉致するが首謀者は、ゼロ (加藤シゲアキ) という男らしい。
ゼロは3人を助けにくるが、在全 (梅沢冨美男) と幹部の峰子 (小池栄子) が現れ、在全グループの後継者を決める選抜ゲームに参加しろと言う。一同はゲーム会場、ドリームキングダムへ_。

 icon-check-circle 【第2話】嘘を信じ50M落下!? 緊迫目隠しジャンプ 6.7%
ゼロ (加藤シゲアキ) たちはドリームキングダムで死闘の末に予選を勝ち抜き、金の力の「王」在全 (梅沢富美男) の後継者を決める本選へと勝ち進んだ。
峰子 (小池栄子) によるとドリームキングダムには20以上のゲームがあり、勝てばもらえるリングを4つ集めた者が王になれるという。
リングを強奪する手段に出たセイギ (間宮祥太朗) とユウキ (小関裕太) は、止めようとするゼロ達と対立。
そこへゼロの高校時代の同級生、カズヤ (増田貴久) が登場し…。

 icon-check-circle 【第3話】生還率25%決死ジャンプ! 完結編 6.3%
4方向のうち一つしかないセーフエリアへ飛ばなければ、奈落の底に転落する生存率25%の「クォータージャンプ」。
声役のカズヤ (増田貴久) はアウトエリアから目隠しされたゼロ (加藤シゲアキ) を自分が正解の方向にいると嘘をつく。
カズヤは学生時代に受けた屈辱からゼロの死を願っていた。ゼロはカズヤを信じ飛ぼうとするが_。

 icon-check-circle 【第4話】三角部屋の謎を解け! 裏切りの水槽地獄6.1%
次に挑む「迷宮のトライアングル」は3人1組のチーム対抗戦。
ゼロ (加藤シゲアキ) は末崎 (ケンドーコバヤシ) とセイギ (間宮祥太朗) の3人でチームを組むことになった。
正体不明の建物の中、扉の奥には三角の部屋が二つ。そこで出される問題「部屋はすべて同じ。君達は何?」答えるチャンスは一回。
25の選択肢の中から30分以内に1チームでも正解すれば終了となるが、出題と同時に注がれる水は、30分でいっぱいになるらしい_。

 icon-check-circle 【第5話】命がけ最終解答が感動の展開へ! 迷宮完結編 7.9%
制限時間内にどこかのチームが正解しないと、すべての部屋の水槽内の人間全員が犠牲になってしまう。
拘束されたままのゼロ (加藤シゲアキ) は自分を見殺しにするつもりのセイギ (間宮祥太朗) から解答する主導権を奪うため、末崎 (ケンドーコバヤシ) に自力で問題を解かせようと苦闘する。
しかし二人の兄弟はさらに心の奥底にある憎しみをぶつけあっていき_。

 icon-check-circle 【第6話】正解か死か! 極悪クイズ司会者の罠を見抜け 5.8%
ようやくリング一つを手にしたゼロ (加藤シゲアキ) は、標 (佐藤龍我) から2人で在全 (梅沢富美男) を倒そうと誘われる。
しかし守るべき仲間がいるゼロにとって、それは受けられない提案だった。
「ようこそ『ザ・アンカー』へ!」台の上に寝かされたゼロ達の前にMCの小太郎 (手越祐也) が現れた。
これは鉄の塊、アンカー (錨) の鋭い刃が顔の真上で振り子のように行き来する過酷なゲーム。
アルファベットのパネルから問題を選び、3人の挑戦者が順に解答、不正解が続けばアンカーが徐々に下がり_。

 icon-check-circle 【第7話】アンカー完結編最凶司会Qに友情で逆転勝利 8.3%
アンカー (錨) の鋭い刃が、頭上すれすれで宙を切る―。
問題に不正解したポイント分、アンカーの振り子がさらに頭上に近づいた。
残虐非道なMC小太郎 (手越祐也) が進行するゲーム「ザ・アンカー」に挑むゼロ (加藤シゲアキ) 達はもはや絶体絶命の状況だった。

 icon-check-circle 【第8話】鏖の魔女! 21人命の重圧…初の不正解に呆然 5.3%
ゼロ (加藤シゲアキ) について行けば確実にリングが獲れると、末崎 (ケンドーコバヤシ) が「魔女の館」の挑戦者を勝手に集めてしまった。
兵士が壁に描かれた部屋の中央に立つ魔女像が話し出す。「捕らわれの21人が、生きて出る方法はただひとつ。この部屋にかけられた魔女の呪いを解くこと」突然壁から無数の槍が飛び出し、ひとりの挑戦者の腹を刺した。間一髪でゼロが答えを送信するが、『不正解』の文字_。

 icon-check-circle 【第9話】最終勝者決定! 危険な天才中学生を止めろ! 5.6%
ついに勝者の条件である4つ目のリングを標 (佐藤龍我) が獲得した。
あと1つが目前だったゼロ (加藤シゲアキ) は愕然とするが、在全 (梅沢富美男) の思いつきで20分の延長が全員に与えられた。
最後のチャンスに皆が奔走する中、ゼロは1000億円を手にした後に標が企てている“在全を倒す”計画を聞き、その全貌に驚愕する_。

 icon-check-circle 【第10話】変則ポーカー最終決戦! 一千億の行方 6.6%
ゼロ (加藤シゲアキ) が勝利者となった直後、在全 (梅沢富美男) が倒れた。
このままではグループの全権がゼロに渡ってしまうのを怖れた峰子 (小池栄子) は、最後に自分との一騎打ちを仕掛ける。
車椅子で現れたのは、ゼロのせいで人生を失い、行方不明になっていた友人ミツル (小山慶一郎) だった。
ゼロの“目の前の命を必ず守る”という正義感は、過去にミツルを助けられなかった思いからだったのだ。

出典:ゼロ 一獲千金ゲーム|日テレ