ジャニーズWESTの桐山照史くんが、黒柳徹子さん主演の舞台「ライオンのあとで」に出演することが決定しました!

今作が黒柳さんが89年から続けている「海外コメディシリーズ」のラスト公演。
そんな歴史ある舞台に桐山くんが大抜擢されました!

ジャニーズWEST 桐山照史 舞台「ライオンのあとで」出演決定!黒柳徹子ラスト公演に大抜擢!

ジャニーズWESTの桐山照史くんが、黒柳徹子さん主演の舞台「ライオンのあとで」に出演することが決定しました。

今作が黒柳さんが89年から続けている「海外コメディシリーズ」のラスト公演となり、桐山くんが抜擢されました。

舞台は、黒柳さん演じる主人公、フランスの大女優サラ・ベルナールが片足になっても舞台に挑む姿を描きます。

桐山くんはサラの足の切断手術を行う、実直で優秀な軍医デヌーセ少佐を演じます。

桐山くんは今回の出演に際し、「僕が生まれた年から始まっているシリーズ。ファイナル公演に出演させていただけることが凄く光栄で、勝手に縁を感じております。今回で一区切りと聞いて寂しい気持ちですが、精いっぱい頑張りたい」と並々ならぬ意気込みを語りました。

黒柳さんも「お若くエネルギッシュ、演技は太鼓判の俳優さんです」と共演を楽しみしている様子。

製作陣が今作のため人材を選定していたところ、昨秋上演の舞台「アマデウス」での桐山くんの好演が目に留まり、屈指の演技力が認められての抜擢となりました。

着実に演技経験を積み重ね、今回も大役を務める桐山くん。
おめでとうございます🎊

出典:
黒柳徹子ラスト公演でジャニーズ桐山照史が初共演|日刊スポーツ
ジャニーズWEST桐山、徹子舞台に抜てき!製作陣が演技力評価|スポニチアネックス