King & Prince (キンプリ)の高橋海人くん、神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くんが、新ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」で主演を務めることが決定しました!

高橋くんはドラマ初出演、神宮寺くんは2014年に放送された「青春探偵ハルヤ~大人の悪は許さない~」、岩橋くんは2014年に放送されたスペシャルドラマ「Sガードセンター24~広域警備指令室~」以来約4年ぶりのドラマ出演となります。

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」は、ガンガンONLINEで連載されたいづみかつ氏のコミックが原作。

気になる海人くん、神宮寺くん、岩橋くんの役どころは…?

キンプリ 高橋海人 神宮寺勇太 岩橋玄樹 ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」初主演決定!

キンプリの高橋海人くん、神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くんが、新ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」で主演を務めることが決定しました。

原作はガンガンONLINEで連載されたいづみかつ氏の同名漫画で、サボることしか考えていないサッカー部のリアル部活男子の生態を描くコメディーです。

高橋くん、神宮寺くん、岩橋くんは今作でドラマ初主演を果たします。

神宮寺くんは、実は憧れの青春部活漫画みたいな青春部活ライフを送りたい窪田役。
高橋くんはどこまでもサボりたい西野役で、同じく「どうサボるか」しか考えていない大山を岩橋くんが演じます。

窪田はふたりの意識を変えて、この部活を変えて、全国制覇……とはいかないまでも、あと2ヶ月後に迫る初戦突破はしたいという悲願を叶えられるのか? 西野と大山の意識改革は成功するのか…といったストーリーです。

今回の出演に際し、三人は以下のようにコメントしています↓

【キャストコメント】
■高橋海人
「僕はドラマの経験がなくずっとやってみたいと思っていたので、ドラマ出演が決まった時はとても嬉しかったです。 初めてのドラマが初主演ということでプレッシャーも大きいですけど、いただいたチャンスなので、いい形で爪痕を残せればなと思います。
フツーの部活男子のパートと青春・漫画キャラのようなパートを演じるんですけどそれぞれ役のギャップを自分の中で把握して、楽しみつつ、面白い形で視聴者の方に届けられたらいいなと思います。
僕の演じる西野は自信家で 学校にこんな奴いるなって感じもします。自分に自信を持って部活をサボろうとしてるみたいな。西野は僕にはない部分があるので、憧れるなっていうのはあります。この作品を通してちょっと憧れだった人生をアナザーストーリーのように演じたいです。
このドラマは高校生の日常を描いたストーリーで、いま学生の人からお父さんお母さん世代まで 幅広い世代の方々にもクスクス笑えるようなお話です。本当に楽しんでいただけると思いますので、テレビの前でクスクス笑って頂けたらと思います」

■神宮寺勇太
「ドラマ初主演ということですごく嬉しく、今までとはまた違う役を演じることができるのでワクワクしています。しかも一人二役という今までやった事ない挑戦も楽しみですし、全く違うキャラクターを演じ分けるので、みなさんにどう見せられるか?上手く自分の中に役を取り込んで、演じていけたらと思います。
僕が演じる窪田は、真面目で三人の中でも一番まとも。サッカー部の中でも『一番サッカーか゛好きだ』と自分では思っているけど、サッカーは苦手で。西野(高橋)と大山(岩橋)が部活をマジメにやらずふざけてるのを改心させて、マンガのように部活を頑張り、一緒に大会に出て熱い青春を送りたいって思っている役ですが、窪田は本当にピュアな人でその部分をしっかり演じていきたいです。
このドラマは自然体を物語的に描いているので、高校生の時の懐かしかった感情を『でもそういうのあるよね』って笑ってもらえたり、感じていただけたら、嬉しいです!」

■岩橋玄樹
「久々のドラマで緊張もあったんですけど、原作を読ませていただいて、いけそうだな!って思いました。
1人じゃなくて3人で出演させてもらい、また、デビューしてから初めてのドラマになるので、この作品に対してはより想いが強いです。
一人二役というのは今までに経験したことがありませんがとても貴重な体験をさせて頂けてると感じていますので、二つのキャラをしっかりメリハリをつけられるよう努力していきたいと思います。
僕の演じる大山には、共感できる部分がいっぱいあるので、高校時代はこんなことしてたなぁと懐かしさを感じました。大山を演じるには、もしかしたら素の自分のように演し゛た方がやりやすいのかなって思っていますが、監督とも相談しながら皆さんから愛される大山を演じていけたらと思っております。
このドラマはいい意味で、僕たちKing & Princeのギャップを見せられるようなドラマだと思いますし、すごくやりがいがあるので楽しみです。
また、本当に笑える所がたくさんあるので、老若男女問わず、僕らのことを知らない方々にも、気楽に見てもらいたいです。現役の学生のみんなに「部活のいい休み方」をお届けします!(笑)」

また、主題歌はKing & Princeの新曲「Memorial」(10月10日発売)に決定しました!
ご予約はこちら↓
King&Prince ニューシングル「Memorial」 10/10 発売決定!予約受付開始

高橋海人くん、神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くんが初主演を務めるシンドラ第6弾「部活、好きじゃなきゃダメですか?」は、10月22日(月)深夜24時59分スタートです!

出典:
キンプリ高橋&神宮寺&岩橋、リアル部活男子役でドラマ初主演【コメント全文】|ORICONNEWS
キンプリ高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹がドラマ初主演!「部活、好きじゃなきゃダメですか?」|シネマトゥデイ
「部活、好きじゃなきゃダメですか?」|日本テレビ

 icon-check-circle 原作はこちらでチェック↓


出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。