関ジャニ∞の錦戸亮くんが、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(土曜22:00)で主演を務めることが発表されました!

錦戸くんは、5月2日に放送された同局系「月曜から夜ふかし」(月曜・後11時59分)に出演した際、自ら発表しました。

錦戸くんの気になる役どころは…?

スポンサーリンク

関ジャニ∞ 錦戸亮、7月期日テレ連ドラ「ウチの夫は仕事ができない」主演決定!

関ジャニ∞の錦戸亮くんが、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(土曜22:00)で主演を務めることが発表されました。

錦戸くんは、5月2日に放送された同局系「月曜から夜ふかし」(月曜・後11時59分)にゲスト出演し、「7月スタートの土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演します。僕が演じる、“仕事ができないちょっと残念な夫”が、奥さんと協力して仕事を頑張る、笑って泣ける“お仕事ホームドラマ”です」と自ら発表しました。

錦戸くんは見た目よし、学歴よし、収入よしのはずが、実は職場で足を引っ張りまくりのお荷物社員・小林司を演じます。

司は「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならないと思う一方、仕事でミスを繰り返し、「会社辞めたい」と悩みます。
そんな中、妻の妊娠が発覚し、一家の大黒柱として会社を辞めるわけにもいかず、出産を控える妻を不安にさせてはいけない、仕事が出来るようになりたいと、夫婦二人三脚で頑張るという役どころです。

錦戸くんは過去の日テレ系ドラマには、2009年「にぃにのことを忘れないで」に主演、2011年「生きてるだけでなんくるないさ」と、24時間テレビスペシャルドラマに出演していますが、日本テレビでの連続ドラマに主演するのは今回が初となります。

ヒロインで錦戸亮くん演じる主人公の妻役は女優の松岡茉優さんです。

現在放送中の亀梨和也くん主演・山下智久くん出演「ボク、運命の人です。」からスタートした“土10ドラマ”は、7月期は錦戸亮くん主演「ウチの夫は仕事ができない」、10月期は櫻井翔くん主演「先に生まれただけの僕」と、うれしいジャニーズ続きです。

出典:
連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」|日テレ公式サイト
錦戸亮が仕事ができない夫に!?『月曜から夜ふかし』で連ドラ主演を自ら発表|サンスポ
錦戸亮がドラマ主演「月曜から夜ふかし」で自ら発表|日刊スポーツ
錦戸亮が仕事ができない男に…日テレ7月スタート“土10ドラマ”に主演|スポーツ報知