嵐の相葉雅紀くんが主演する、10月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」(毎週金曜 後11:15~深0:15)にジャニーズWESTの小瀧望くんがレギュラー出演することが発表されました!

相葉くんと小瀧くんはドラマ初共演となります。

気になる小瀧くんの役どころは…?

スポンサーリンク

相葉雅紀 主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」に小瀧望出演決定!

ジャニーズWESTの小瀧望くんが、嵐の相葉雅紀くんが主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」にレギュラー出演することが発表されました。

本作は、『月刊officeYOU』(集英社クリエイティブ)で現在も続編が連載中のたらさわみち氏の同名漫画シリーズが原作。

東京・神楽坂にある「坂の上動物病院」を舞台に、相葉くん演じる若き獣医師のコオ先生こと高円寺達也と、動物や飼い主たちとの心温まる交流を描きます。

小瀧くんは、『ナルタウン動物病院』に研修医としてやってくる、やる気と優秀さが前面に出過ぎるあまり、人の話をさえぎる傾向があるという個性的な獣医大生・堀川広樹役を演じます。

相葉くんは小瀧くんとの共演について「嵐とも一緒にイベントをやったり、と全然知らない仲ではなかったのですが、こうしてドラマでご一緒できるのはまた新鮮です。いい意味でフラットな気持ちで共演できています!」とコメントしています。

一方小瀧くんは今回の出演に際し、以下のように意気込みを語っています↓

【堀川広樹役・小瀧望(ジャニーズWEST) コメント】
 今回、初めてテレビ朝日さんのドラマに出させていただけてとても嬉しいです。
同時に、先輩である相葉くんの背中を見ながらお芝居ができるというワクワク感も抱いています。
以前にCMでご一緒して以来、約2年ぶりなのですが、今回の現場は相葉くんがいることによってすごく温かい空気が作り出されてて、とても穏やかな気持ちになれるんです。
お芝居をされているのを見ても、「あぁコオ先生だったら自分のペットを預けたいな」という気持ちになりますし、この作品とコオ先生という役はまさに相葉くんにぴったりなんだと思います! 現場でも相葉くんは他愛もない話を振ってくれたりして、僕の緊張感をほぐしてくれています。
僕が演じる堀川くんは、一生懸命で好奇心旺盛。そんなつもりはないのかもしれないけど、すぐ人の言葉をさえぎって、先に話しちゃうんです。
自分が大好きなんですよね(笑)。
なんかウザいんですけど、憎めないウザさ…。そういったあたりを意識して演じています。
そして堀川くんはひとりしゃべりが多いのですが、その抑揚やテンションが難しいと感じることも…。
読み合わせのときに監督に「セリフの前後まで考えておいてください」って言われたんです。喋ることが好きな堀川くんは、きっと台本に書かれているセリフ以上に続けて喋るのではないか、と言われ、少しの恐怖とともに楽しみながら演じています!
あと注目していただきたいのは、僕の手術着姿です(笑)。
衣装合わせのときは、コオ先生やトキワさんと同じスタイルだったのですが、本番になったら僕だけ帽子がシャワーキャップみたいなのに変わってて…!
コオ先生たちがビシッと決めている中に、やる気だけはあるシャワーキャップ男が混ざっていますので、そこにもご注目ください!

金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』は、テレビ朝日系にて10月より毎週金曜後11:15~深0:15放送です!

出典:
趣里が芸者、ジャニーズWEST 小瀧望が若き獣医大生に 『僕とシッポと神楽坂』で相葉雅紀と初共演|リアルサウンド
ジャニーズWEST・小瀧望、相葉雅紀とドラマ初共演 『僕とシッポと神楽坂』|ORICONNEWS
金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』|テレビ朝日

https://twitter.com/shippo_daikichi/status/1036039525472989184


https://twitter.com/YDG8aZlx7rREVC2/status/1036023472026083328

出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。