2018年4月~6月まで放送された、杉咲花さん主演、King&Princeの平野紫耀くんが出演したTBS連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」。

2005年、2007年に井上真央さん主演、嵐の松本潤出演で大ヒットした「花より男子」シリーズのスピンオフとして制作されました。

花晴れでは、花男で道明寺司役を演じた嵐の松本潤くんを始め、花男に出演した役者さんが同作と同じ役柄でゲスト出演し大きな話題を呼びました。

10年以上経っても色あせない松本潤くん演じる道明寺、さすがでしたね!

そして2014年に主演した深夜ドラマ「SHARK」以来の連続ドラマ出演となった花晴れで、杉咲花さん演じる主人公・江戸川音に恋をして成長していく神楽木晴を見事に演じた平野くん。

回を重ねるごとに驚異的な演技力で視聴者を魅了し、役者としての平野くんの魅力が存分に堪能できるラブコメに仕上がっています。

特に6話での涙の告白には胸を打たれた方が多いのではないでしょうか?

放送が終了した今、“花晴れロス” “ハルトロス”に苦しむあなたに、「花のち晴れ」を視聴できる方法をお教えします!

スポンサーリンク

「花のち晴れ」VOD(ビデオオンデマンド)サービス配信一覧

現在「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が配信されているVOD(ビデオオンデマンド)サービスは以下のようになっています。

Paravi(パラビ)



Paravi(パラビ)は、TBSやテレビ東京、WOWOW、日本経済新聞など国内主要メディアが共同で提供する動画配信サービス。

花晴れ各話放送終了後にCMされていましたね。

登録した初月はコンテンツを無料体験できます。
登録月の月末まで無料なので、月初めに登録した方が無料体験期間を目いっぱい楽しむことができます。

HD画質で視聴でき、PC・スマホ・タブレットで視聴が可能。
1つのアカウントに7名まで登録可、5台のデバイスを登録可、同時視聴は1台までとなっています。

月額が発生すると、有料コンテンツの購入時に使えるParaviチケットが毎月1日に300円分付与されますが、無料体験期間中は付与されませんのでご注意ください。
Paravi(パラビ)無料体験はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)


U-NEXT(ユーネクスト)は映画やドラマをはじめ、、バラエティ、ドキュメンタリー、アニメなどの最新作から名作まで、120,000本以上の配信を誇る日本最大級の動画配信サービス。

パソコンやテレビ、プレステ4、スマホ、タブレットから月額1,990円で利用できます。

今なら31日間無料トライアル中!

ファミリーアカウントサービスで4アカウントまで作成することができ、それぞれの家族が自由に視聴することができます。

お試し登録時に600円分のポイントがもらえるので、有料作品もお得に視聴できます。

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
U-NEXT31日間無料トライアルはこちら

TSUTAYA TV(ツタヤTV)


TSUTAYA TV(ツタヤTV)は、新作・準新作を除く対象作品約8,000タイトルの動画のが見放題になるサービス。
毎月付与される動画ポイント(1080pt)を利用すれば、新作も楽しむことが可能です。

入会から30日間が無料期間となるので、いつのタイミングでも損することなく花晴れが観れちゃいます!

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況はTSUTAYA TVサイトにてご確認ください。
TSUTAYA TV31日間無料トライアルはこちら

原作漫画がPC・スマホ・タブレットで読めちゃう!

ドラマを見ると、原作がどんな内容になっているのか気になりますよね!
特に花晴れは、ドラマの6話までは原作を忠実に再現されていたようですが、7話8話あたりはドラマオリジナル脚本だったようです。

原作は現在9巻まで発売されています。まだ続いているので、ぜひチェックしましょう。

DMM電子書籍

電子書籍 コミック

DMM電子書籍は、初回購入限定で、全作品50%OFFクーポンを配布しています。
現在、電子書籍サイトはたくさんありますが、大抵が1冊のみお買い得になるパターン。
しかしDMM電子書籍はお買い上げ合計金額から半額なので、花晴れ全巻まとめ買いが絶対おすすめです!

DMM電子書籍はこちら

キャスト

江戸川音(えどがわおと)…杉咲花
神楽木晴(かぐらぎはると)…平野紫耀(King & Prince)
馳天馬(はせてんま)…中川大志

平海斗(たいらかいと)…濱田龍臣
真矢愛莉(まやあいり)…今田美桜
成宮一茶(なるみやいっさ)…鈴木仁
栄美杉丸(えいびすぎまる)…中田圭佑
西留 めぐみ(にしどめめぐみ)…飯豊まりえ
近衛仁(このえじん)…嘉島 陸

江戸川誠(えどがわ まこと)…反町隆史
江戸川由紀恵(えどがわ ゆきえ)…菊池桃子
道明寺家メイド頭・タマ…佐々木すみ江
道明寺家秘書西田…デビット伊東

紺野亜里沙(こんのありさ)…木南晴夏
馳美代子(はせみよこ)…堀内敬子
馳一馬(はせかずま)…テット・ワダ
小林孝蔵(こばやしこうぞう)…志賀廣太郎
馳利恵(はせりえ)…高岡早紀
神楽木巌(かぐらぎいわお)…滝藤賢一
ミータン(みーたん)…浜野謙太

道明寺司(どうみょうじつかさ)…松本潤(嵐)
花沢類(はなざわるい)…小栗旬
西門総二郎(にしかどそうじろう)…松田翔太

各話あらすじ・視聴率

 icon-check-circle 【第1話】花男新章開幕! 7.4%
舞台は“F4”が卒業して10年後の英徳学園。
英徳学園の高等部2年生・江戸川音は、父が経営する大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」が倒産したことで生活が一変し、母・由紀恵とともに貧乏生活を送りながら“隠れ庶民”として英徳学園に通っていた。
一方、F4の道明寺司に憧れる晴神楽木ホールディングスの御曹司・神楽木晴は、輝きを失いかけている英徳学園に栄光を取り戻すため、幼馴染らと「正しき5人組“C5”」を結成。
庶民は英徳にふさわしくないとして、生徒を退学させる“庶民狩り”を行っていた。
隠れ庶民の音は、庶民狩りにおびえながら日々目立たないように英徳学園に通い続けていたのにはある理由があった。
音には馳天馬という婚約者がいて、天馬の継母・利恵から「音が18歳になるまで英徳学園に通うこと」を結婚の条件にされているためだ。

そんなある日、音と晴は最悪の出会いを果たす…。

 icon-check-circle 【第2話】ライバル校に潜入!?激突!!ヘタレ男子vs.運命の婚約者 7.9%
音はある日バイト先のコンビニで晴に遭遇。
晴が実は“ヘタレ男子”だったことを知る。
晴は音に出会ったことで、自分が実はヘタレだということが学園中にばれてしまうのではないかと心配し、見かねた一茶がその女をものにしちゃえばいいとアドバイス。

早速晴は音をデートに誘い、何か目的?と疑う音と鈍感な晴の会話は少しずつ食い違いながら道明寺司の家へとたどり着く。

そこで道明寺家のメイド頭・タマに出会い、晴は道明寺への憧れと英徳への決意を興奮しながら語る。
そんな晴を前にした音はいたたまれなくなり、自分が英徳に通う本当の理由を伝え立ち去る。
晴はショックを受けその場に崩れ落ちてしまう。
音の婚約者が馳天馬だと知った晴は、英徳に迫る勢いの桃乃園学院とはいったいどんな高校なのか?という名目でC5と共に桃乃園学院に潜入する。
しかし本当の目的は、音の婚約者の馳天馬を探ることだった。

 icon-check-circle 【第3話】庶民バレ絶体絶命!救世主はヘタレ男!?婚約者!? 9.6%
晴から「お前は庶民狩りをしない」と言われ、ほっとしたのも束の間、英徳学園の生徒全員のスマホにメッセージと画像が届き、全校生徒に”隠れ庶民”であることがばれてしまった。
晴の仕業だと思いこんだ音は、深く傷つく。

晴はこれまで庶民狩りをしてきた“C5”としての自分と、音を救いたいという想いのはざまで思い悩んでいた。
翌日、英徳学園に退学届を出す決意を固めて登校した音は、生徒たちにとり囲まれてしまう。
土下座させられる音を見て、晴は助けようとするが、生徒たちの人垣に阻まれてなかなか前へ進めない。
音にバットが振り下ろされようとした時、天馬が現れて…。

 icon-check-circle 【第4話】ドS小悪魔の逆襲、涙の別れ…新ライバル登場! 9.0%
アルバイト先の先輩・紺野とその彼氏・ミータンとダブルデートをすることになった音と晴。
2人は次第に打ち解け、はじめは乗り気でなかった音も無意識に楽しむ。
そんな中突然、愛莉が現れた。
愛梨は、音を英徳学園から追い出そうとしたことを謝り、音に「友達になって欲しい」と切り出す。
「なにか裏があるのでは?」と怪しみながらも、愛莉のペースに巻き込まれる音。
愛莉が幼い頃の秘密を後に打ち明けたことで、次第に心を許していく。
そんな中、音がレストランの冷蔵室に閉じ込められてしまう。
そこには何故か天馬がいて…。

 icon-check-circle 【第5話】恋敵現る!四角関係スタート!?人生初の愛の告白!? 8.7%
幼いころから晴に抱いていた恋に終止符を打ち、晴と音がうまくいくようにと願う愛莉は、嫌がる音を無理やり一茶の華道パーティへと連れ出す。
そこで音が目にしたのは、今をときめく人気モデル・メグリンが、晴に急接近する場面だった。
「好きではない」と言いながらも嫉妬してしまう音。
一方、晴は温泉で偶然メグリンの裸を見てしまい、そのことが音にバレないか気が気ではない。
しかし、翌日メグリンが英徳学園に現れ、あっけなく秘密がバレてしまう。
追いかけてきた晴を音は拒絶し、冷たく突き放す。
その頃、音の母・由紀恵の元に天馬の継母・利恵から、音と晴の2ショット写真が送られてきていた。
心配する由紀恵に八つ当たりし声を荒げてしまうしまう音。
さらに駆けつけた天馬にも「ほっといて!」と感情をぶつけてしまう。
はじめての感情に戸惑う音を天馬は諭し…。

 icon-check-circle 【第6話】運命のWデート!!涙の告白、そして初めてのキス! 8.3%
鈍感な音に自分の気持ちを判らせようと音のもとに向かった晴は、音が改めて天馬に告白している場面に遭遇し、ショックを受ける。
翌日、晴を追ってメグリンが英徳学園に転入してきた。
晴が「カノジョであるメグリンを転入させた」と校内は大騒ぎ。
メグリン効果で英徳への転入希望者が増えたことを知った海斗は、晴に「英徳のために西留めぐみと付き合え」と強要。
ひょんなことから音&天馬、晴&メグリンでWデートをすることになった4人。
晴は、音が天馬に自分には向けたことのない笑顔や素直な態度にイラつくが、天馬は晴に対する見たことのない音の言動に驚く。
そんな中、観覧車で2人きりになってしまった音と晴。
晴はそれまでの感情が抑えきれなくなり、音に怒鳴ってしまう。
ようやく晴の気持ちに気づいた音は、ある決心のもと晴の部屋を訪ねるのだが…。

 icon-check-circle 【第7話】道明寺邸再び!バイバイ、ヘタレ男子…運命が動き出す 7.5%
晴にハッキリ自分は天馬と付き合っていると伝えた音。
天馬から桃乃園学院への転校を勧められる。
転校したい気持ちと同時に、晴からの情熱的な告白が忘れられない音は、心の中にもやもやを抱えていた。
完全に振られた晴は落ち込むものの、久しぶりに父・巌に食事に誘われ、ようやく認められたと嬉しくなる。
しかしそれはホテルチェーンの娘であるメグリンとの婚約話】を進めるためだった。
その日、晴が行方不明になったと聞いた音が、道明寺邸へ向かうと、やはり晴はそこにいた。
そこで2人は、メイド頭のタマと秘書の西田から道明寺の過去を聞くことになるのだが…。

 icon-check-circle 【第8話】愛と友情の誕生パーティー!婚約を賭けた食事会 9.6%
音と晴は友達として向き合って行く事を決める。
そして晴はメグリンを「彼女(仮)」とし、それぞれ素敵なカップルになろうと誓い合う。

ある日、音と天馬の映画館デートに合流する事になった晴とメグリン。
そこで音と晴の仲の良さを見て、戸惑うメグリンと天馬。
メグリンは晴のために英徳学園を盛り上げようと、自分の誕生パーティーを企画。
メグリンの誕生パーティーに招かれた音だったが、同じ日に馳&江戸川両家で食事会が開かれる事になってしまう。
その食事会は桃乃園への転入を延期した音が、天馬の婚約者として相応しいのかどうか見極める場だった。

天馬に頼まれ音はメグリンの招待を断り、食事会に向かおうとするが…。

 icon-check-circle 【第9話】運命の恋と奇跡の恋、本当に好きな人は!? 8.6%
英徳学園がピンチを免れたかに見えたのも束の間、音が何者かに襲われた。
必死に助けを求める音は、偶然通りかかった桃乃園学院の近衛たちに助けられる。

病院に駆けつけた天馬は晴にも報告すべきだと助言。
しかし、音はメグリンとの初デートのプランを必死に考える晴に、自分が襲われたことは伝えられずにいた。

そんな中、音は偶然事件を裏で操っていた犯人を知ってしまう。
すぐさま天馬にその事実を伝えるも、天馬は半信半疑。
音は自分を信じてくれない天馬にショックを受ける。

一連の話を知った晴は音の前で「そんなの一択だろ!好きな女の言うことを信じなくてどうする!」と封印していた感情が爆発させ天馬に掴みかかり…。

 icon-check-circle 【第10話】愛とプライドを賭けた最終決戦!勝つのは… 5.2%
自分の気持ちに正直になると決めた晴は、音をあきらめないことを決心し、天馬に告げる。
音をめぐり、愛とプライドを賭けた武道対決に挑むことになった晴と天馬。
2人の決闘についてC5は誰も晴の勝利を信じず、こんな試合をやめさせるよう音に頼んだ。
しかし音はそんな4人に喝を入れる。

圧倒的に不利な晴に、F4の西門が弓道の極意を指南することに。
晴との稽古中、練習場にやってきた音と天馬。
彼らが交わす言葉から、西門はかつての道明寺たちを思い出す。

そんな中、天馬の父の事業拡大に伴い、音の父・誠を化粧部門に迎える事になり、由紀恵は大喜び。
利恵は、江戸川家が3人で暮らす家を手配し、音と天馬の結婚式を音の誕生日にあげようと言い出す。
そして迎えた大会初日。
音は自分の気持ちに向き合うことができるのか、晴と天馬の勝負の行方はいかに!?

 icon-check-circle 最終話】最強ラブコメついに完結!自分らしくいられる好きな人 9.5%
音への気持ちを抑えられない晴は、父・巌の提案で音の婚約者で桃乃園学院の生徒会長である天馬との武道大会で勝負をすることに。
表向きは英徳学園と桃乃園の戦いだが、音をめぐる“愛とプライド”を賭けた戦いのつもりで練習に励む晴。

音はメグリンに、応援すべきなのは天馬だと言われ、複雑な気持ちを抱きながらも天馬の応援席へ。
試合当日、1試合目の柔道で晴は天馬にで秒殺され、右手首を負傷してしまう。

一方、天馬は音を襲撃した英徳狩りの首謀者が近衛だと知り衝撃を受ける。

晴と天馬による“恋の決闘”の行方は!?
音が自分らしくいられる、本当に好きな人は!?