嵐の櫻井翔くんが、今年の大みそかに放送されるNHK『第69回紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45)の白組司会を務めることが決定しました!

紅組司会は女優の広瀬すずさん、総合司会は昨年に引き続き、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが務めます。

スポンサーリンク

嵐 櫻井翔「第69回 NHK 紅白歌合戦」白組司会決定!

嵐の櫻井翔くんが、今年の大みそかに放送されるNHK『第69回紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45)の白組司会を務めることが決定しました。

紅組司会は女優の広瀬すずさん総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良さんが務めます。

櫻井くんは嵐として2014年まで5年連続で司会を務めましたが、単独での司会は初となります。
広瀬さんは初の紅白司会、内村さんは、第49回紅白歌合戦で、音楽ユニット・ポケットビスケッツのメンバーとして出場し、昨年総合司会を務めています。

櫻井くんは今回の司会決定に際し、以下のようにコメントしています。

白組司会・櫻井 翔さんのコメント
小学一年生の年明けまもなく。祖父母の家のこたつに入りながらテレビで見た、”平成”の年号の発表はいまも鮮明に記憶に残っております。
あの日からおよそ30年。
“平成最後の紅白歌合戦”の司会をさせて頂くことになると、当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。
身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います。

同番組は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、2016年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していきます。

昨年の白組司会を務めた二宮和也くんからのバトンを、今年は櫻井くんが引き継ぎます!

紅組司会の広瀬さんとは、今年公開の映画『ラプラスの魔女』で共演しています。
『紅白』でも息の合ったところが観られそうですね!

櫻井くん、おめでとうございます!

出典:
NHK『第69回紅白歌合戦』
“平成最後”の『紅白』総合司会は内村光良 紅組は広瀬すず、白組は櫻井翔|ORICONNEWS
紅白歌合戦の司会者を発表 総合司会は内村光良 紅組は広瀬すず 白組は櫻井翔に決定|モデルプレス


出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。