嵐の櫻井翔くんが、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜22:00)で主演を務めることが発表されました!

櫻井くんが連続ドラマに主演するのは、2013年4月期フジテレビ系連続ドラマ「家族ゲーム」以来4年半ぶりとなり、同局では2009年4月期「ザ・クイズショウ」以来、8年半ぶりとなります。

気になる櫻井くんの役どころは…?

スポンサーリンク

嵐 櫻井翔、10月期日テレ連ドラ「先に生まれただけの僕」主演決定!

嵐の櫻井翔くんが、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜22:00)で主演を務めることが発表されました。

櫻井くんが連続ドラマに主演するのは、13年4月期のフジテレビ系「家族ゲーム」以来4年半ぶり。

櫻井くんが演じる主人公・鳴海涼介は、教育現場をまったく知らない35歳のエリート商社マン。民間企業が経営し「不採算部門」とされた私立・京明館高校に校長として送り込まれ、学校の黒字化に向けて奮闘する姿を描いた社会派エンターテインメントドラマです。

共演は、鳴海に反発する現代社会の教師役に蒼井優さん、鳴海の大手商社の同僚で恋人役に多部未華子さん。
蒼井さんとは、2006年映画「ハチミツとクローバー」以来11年ぶり、恋人役の多部さんとは2007年TBS連続ドラマ「山田太郎ものがたり」以来10年ぶりの共演となります。

「山田太郎ものがたり」では高校生役を演じた櫻井くん。「2007年。25歳で高校生役を演じさせて頂くことに驚きました。そこから10年。まさか35歳で校長役をやらせて頂くことになるとは…。想像もしてなかったので、とても驚いています。商社マンであり校長先生という未だかつてない役柄と共に自分自身も成長出来たらと思います」と意気込みを語っています。

脚本はフジ系ドラマ「HERO」などを手がけた福田靖氏、演出は同局系ドラマ「Mother」などの水田伸生氏が務めます。

櫻井くん、蒼井さん、多部さんのコメントが、ドラマ公式サイトにUPされています↓
2017年10月期土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」|日テレ

出典:
櫻井翔、4年半ぶり連ドラ主演 35歳で校長先生に!学校黒字化へ奮闘|デイリー
櫻井翔、経営不振の私立高を再建します!4年半ぶり連ドラ主演で校長役に|サンスポ
嵐・櫻井、4年半ぶり連ドラ!校長役に「まさか35歳で」|スポーツ報知