タッキー&翼の今井翼くんが、映画「終わった人」(2018年6月9日公開)に出演することが発表されました!

今井くんは、今作で初の映画出演、銀幕デビュー作となります。

9月18日の「MUSIC STATION ウルトラFES」の出演をもってタッキー&翼としての活動が一時休止となり、一部報道で今井くんがジャニーズを退所するのでは?との記事が出ましたが、この件について今井くん本人がはっきりと否定しました。

スポンサーリンク

今井翼 映画「終わった人」出演決定!生涯ジャニーズ宣言

タッキー&翼の今井翼くんが、俳優・舘ひろしさんと女優・黒木瞳さんがダブル主演する映画「終わった人」(2018年6月9日公開)に出演することが発表されました。

今井くんは、セカンドキャリア構築へ奮闘する主人公・舘ひろしさんとの運命を変える、やり手のIT企業の社長役を演じます。

新天地での再出発が必要となるセカンドキャリアについて、今井くんは「僕は考えられない。13歳からジャニーさんの世界で出会い、経験をいただいている」と即答。
ジャニーズ愛をうかがわせながら、「三十半ばでどういう成果を出していくか問われていく。チャレンジ精神を大事に今後も一生懸命やっていきたい」と変わらぬスタンスでの活躍を誓いました。

映画「終わった人」の制作サイドは、運命を変える重要な人物に華やかさを求めたところ今井くんが浮上。
今作を手がける中田秀夫監督が、今井くんが出演したフジテレビ系ドラマ「屋根裏の恋人」を担当していた縁もあり、出演が現実のものとなりました。

今井くんはフットワークが軽い社長役に向けて1時間の走り込みを続け、2カ月間で3.5キロ減量。
また、今年3月に続き、来年6月に山田洋次監督が演出する音楽劇「マリウス」への出演が決まった今井くんは、舞台で磨いた演技を発揮しようとしたが、映画ではやや勝手が違ったそう。
「発声が出過ぎてしまう。抑えることを勉強させていただいた」と苦笑いしました。

出典:
今井翼 退社「考えられない」 来年6月に映画デビュー|デイリースポーツ
今井翼、念願かなった銀幕デビュー!タキツバ活動休止も…生涯ジャニーズ宣言|サンケイスポーツ

今井くんの口からはっきりと報道を否定してくれて安心ですね。
これからも憶測記事などに振り回されることなく、本人の言葉を信じましょう!
今井くんの映画デビュー、楽しみですね!

原作はこちら↓

終わった人