嵐の二宮和也くんが、2020年公開の映画「浅田家(仮題)」主演を務めることが発表されました!

二宮くんが映画の主演を務めるのは2017年公開の「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」以来となります。
気になる二宮くんの役どころは…?

スポンサーリンク

二宮和也 映画「浅田家(仮題)」主演決定!2020年公開

嵐の二宮和也くんが映画「浅田家(仮題)」の主演を務めることが決定しました。

映画の原案は、写真家・浅田政志の写真集「浅田家」「アルバムのチカラ」という2冊の写真集。
第34回木村伊兵衛写真賞を受賞した「浅田家」には、浅田が“家族でやってみたいこと”をテーマにさまざまなシチュエーションで、父、母、兄とともにコスプレして撮った家族写真が収められています。
「アルバムのチカラ」は、東日本大震災の津波で泥だらけになってしまったアルバムや写真を洗浄し、持ち主に返すボランティア活動をする人々を約2年間にわたって撮影した写真集です。

二宮くんは、4人家族の次男坊として育ち、写真を撮ることが好きな主人公の政志を演じます。
家族の「愛の絆」「過去と今」をユーモアを交えながら“家族とは何か?”を深く問いかけ、家族写真を通して政志の成長する姿が描かれます。

政志の兄で浅田家の長男・幸宏役は妻夫木聡さんが演じます。

今回の出演に際し、二宮くんは以下のようにコメントしています↓

二宮和也 コメント
■妻夫木聡との初共演について
たくさんの作品で演じている姿を観ていて本当にうまいなぁといつも感動していました。一緒に演じると自分の粗が目立つので、なんとなく捕まらないように逃げていたのですが、ついに捕まったか。という感覚です(笑)。しかし、こんな機会も滅多にないので目一杯楽しみたいと思っております。今回実在する人物ですが、僕は普段から役作りというものをやった事がないので、今回もやりませんが、衣装や髪型を決めたり、色々話し合っていく中で高まった物を現場でぶつけていこうと思います。
■中野量太作品への初参加について
とにかく愛情にあふれた監督なんだろうなと作品を拝見してそう思っていました。実際に一緒にロケ現場を下見に行ったときも色々説明していただいた姿から、本当にこの作品に対する愛情が伝わってきて、この期待に応えられるようがんばろうと思いました。一緒に作品を作れて光栄です。

監督は、『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016)などを手がけた中野量太氏。
撮影は3月から4月にオールロケにて行われ、公開は2020年を予定しています。

妻夫木さんといえば嵐の中では櫻井翔くんとの共演や親交のイメージが強いですが、ついに二宮くんとも初共演を果たします!

撮影はツアー前に行われるのでしょうか、公開が楽しみですね!

出典:
二宮和也、妻夫木聡と兄弟役で初共演!主演作が2020年に公開|シネマトゥデイ
二宮和也と妻夫木聡が兄弟役で初共演!中野量太が写真集「浅田家」を映画化|映画ナタリー
二宮和也&妻夫木聡、初共演で実在の兄弟役 映画『浅田家(仮)』来年公開へ|ORICONNEWS

浅田家 [ 浅田政志 ]


アルバムのチカラ [ 藤本智士 ]

http://twitter.com/megrin3104/status/1100805703952850944


http://twitter.com/sakura_chan0125/status/1100888516068667392
http://twitter.com/AKAAKAsha/status/1100879627910705152
出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。