Sexy Zoneの中島健人くんが、日本テレビ10月スタートの連続ドラマ「ドロ刑―警視庁捜査三課―」で、主演を務めることが発表されました!

今年の24時間テレビ内スペシャルドラマ「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」に主演する中島くんですが、プライム帯の連続ドラマは初主演となります!

「ドロ刑―警視庁捜査三課―」は、「週刊ヤングジャンプ」で人気連載中の同名漫画が原作。

気になる健人くんの役どころは…?

スポンサーリンク

中島健人 日テレ連ドラ「ドロ刑―警視庁捜査三課―」主演決定!

Sexy Zoneの中島健人くんが、日本テレビ10月スタートの連続ドラマ「ドロ刑―警視庁捜査三課―」で、主演を務めることが発表されました!

「週刊ヤングジャンプ」で人気連載中の福田秀氏の漫画『ドロ刑』が原作。

「最も身近な犯罪」と言われる窃盗犯を扱う捜査3課を舞台に、健人くんは新米刑事・斑目(まだらめ)勉を演じます。
相棒役は俳優・遠藤憲一さん。
遠藤さん演じる伝説の大泥棒・煙鴉(けむりがらす)と禁断のコンビを組んでさまざまな難事件に挑み、成長していく姿を描きます。

今回の出演に際し、健人くんは以下のように意気込みを語っています↓

斑目勉(まだらめつとむ)役
中島健人(Sexy Zone)

「皆様の心、毎週捕まえます!!」
ドラマのお話を頂き、その言葉が思い浮かびました。まだクランクイン前ですが、きっと刑事の勘です。笑
小さい頃から遊びのドロケイが好きで、逃げることより追うことに徹していた自分は、大人になったらいつか犯人を追う刑事ドラマに出るのが夢になっていました。
だから、今回、刑事を演じるチャンスを頂き、とてもとても嬉しいです。
そして、原作の刑事と泥棒がバディを組むという全く新しい刑事モノという意外な設定に驚きました。
今回演じる新人刑事の斑目を通し、今を生きる現代人の悩みや葛藤を伝えていきたいですし、毎週皆様の心に寄り添い、気持ちを奮起させ、笑顔で明日も頑張ろうと思えるドラマになればいいなと思っております。
遠藤憲一さんとは9年ぶりに共演させて頂きますが、以前、「目の芝居がいいね」とお褒めの言葉をいただき感動した思い出があります。
今回は遠藤さん演じる希代の大泥棒・煙鴉とバディを組みながらも、その煙鴉を捕まえようとする役ですが、現場ではたくさんのことを遠藤さんから盗みたいと思います!
久しぶりの連ドラなので、嬉しい気持ちと楽しみな気持ちが溢れており、早く撮影に臨みたいと思っております。たくさんの方に観て頂くために全力で役と向き合いたいです!
「ドロ刑」は毎週皆様の心をきっと捕まえる作品になると思います。
これも刑事の勘です。笑

遠藤さんとは9年ぶりの共演となります。
遠藤さんは「大人になった中島くんと再び共演できることが楽しみでなりません。視聴者のみなさんには今まで見たこともないバディものをお届けします! ぜひ応援してください!」と意気込みを語られています。

健人くんにとって今作が自身初のプライム帯連続ドラマ初主演作品となります。
刑事ドラマに出るのが夢だったと語る健人くんのやる気熱が伝わってきますね!
新しい「中島健人」、期待しています!

日本テレビ連続ドラマ「ドロ刑―警視庁捜査三課―」(毎週土曜22:00~)は、10月放送開始です。

出典:
セクゾ中島健人「夢かなった」初の刑事役、日テレ10月期ドラマ「ドロ刑」主演|スポニチ
中島健人、P帯連ドラ初主演で初の刑事役「とてもとてもうれしい」|マイナビニュース
中島健人、主演ドラマ「ドロ刑」で初の刑事役!相棒は遠藤憲一|シネマトゥデイ

原作はこちら↓

ドロ刑 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


https://twitter.com/comic_natalie/status/1024022088284160000


https://twitter.com/moon55sz/status/1024035836344451072

出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。