今年限りで芸能界を引退する滝沢秀明くんが2006年から主演してきた「滝沢歌舞伎」の流れを受け継ぐ「滝沢歌舞伎ZERO」が新たに上演されることが決定しました!

今作では、12年から「滝沢歌舞伎」に出演しているジャニーズJr.内人気ユニット・Snow Manを中心に、関西ジャニーズJr.ら次世代メンバーが多数出演します。

スポンサーリンク
今年限りで芸能界を引退する滝沢秀明くんが、来年上演の「滝沢歌舞伎ZERO」で演出家デビューを飾ることが発表されました。

「滝沢歌舞伎ZERO」は、2006年に誕生した滝沢が主演・演出を務めた舞台「滝沢歌舞伎」シリーズの新作で、表舞台を引退する滝沢くんが演出を手掛ける初めての舞台となります。

今作では、12年から「滝沢歌舞伎」に出演しているジャニーズJr.内人気ユニット・Snow Manを中心に、関西ジャニーズJr.ら次世代メンバーが多数出演します。

タイトルは滝沢くんとスタッフが話し合って決めたようで、制作関係者は「滝沢さんが演出家として、ゼロからの再スタートを切るという強い意志が込められているように思います」と説明。

今回、滝沢くんは裏方という立場を考慮しコメントを控えていますが、9月の引退表明直前の取材で「“春が来れば滝沢歌舞伎”と認識していただいていたので、思いは残しつつ展開していければ」と存続を願っていました。

Snow Manの岩本照くんは「滝沢くんの引退宣言で『滝沢歌舞伎』の心配を皆さんがされたと思います。でも安心してください」と舞台継続を報告。
「滝沢くんが作り出す和のエンターテインメントを、滝沢くんの魂が宿る舞台を、僕たち後輩がしっかり引き継いでいきます」と誓いました。

「滝沢歌舞伎ZERO」は、来年2月に京都・南座で、4~5月に東京・新橋演舞場で上演されます。

出典:
タッキー引退後初演出「滝沢歌舞伎ZERO」来年2月上演開始 Snow Man中心に次世代起用|スポニチ
裏方専念の滝沢秀明、2月に歌舞伎で演出家デビュー|日刊スポーツ
滝沢秀明、来年も「滝沢歌舞伎ZERO」初の演出専念|スポーツ報知

出典:Twitter 引用させていただきましたユーザー様方、素敵なご投稿をありがとうございます。