2018年4月~6月まで放送された、主演・ディーン・フジオカさん、関ジャニ∞の大倉忠義くんが出演したフジテレビ連続ドラマ「モンテ・クリスト伯」。

大倉くんが連続ドラマに出演するのは、2015年4月期に放送された日テレ系「ドS刑事」以来3年ぶりでした。

今回は、ディーン・フジオカさん演じる主人公・柴門 暖の復讐のターゲットとなるひとり、俳優・南条幸男役を演じた大倉くん。

物語の中盤から本格的に幸男の隠された過去が明るみになり、元親友であった幸男に復讐の矢を向ける真海。
追い詰めらていく幸男を見事に演じきった大倉くん。

いままでの大倉くんとは違った顔がいくつも観られ、私たち視聴者は毎週ハラハラドキドキ翻弄されましたね!

放送が終了した今、“モンテ・クリスト伯ロス” のあなたに、「モンテ・クリスト伯」の動画を視聴できる方法をご紹介します!

難しい内容でもあったので、また1話から見返してみると新たな理解や発見が得られるかもしれません。

「モンテ・クリスト伯」VOD(ビデオオンデマンド)サービス配信一覧

現在「モンテ・クリスト伯」が配信されているVOD(ビデオオンデマンド)サービスは以下のようになっています。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)


FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)は、フジテレビが提供する動画配信サービス。

過去の名作ドラマを中心に、バラエティ、アニメ、映画に加え、配信オリジナル番組など独占タイトル5,000本以上のラインアップを取り揃えています。

今ならAmazonアカウントでFODプレミアムに無料登録すると、1ヶ月間無料でお試し体験ができます。

「モンテ・クリスト伯」は、追加課金なしで1ヶ月間無料で見ることができるので、無料で一気見できます。
“続きが気になる系ドラマ”の「モンテ・クリスト伯」を見るにはピッタリ!

HD画質で視聴でき、PC・スマホ・タブレットで視聴できるので、通勤通学や、ちょっとした空き時間にいつでもどこでも楽しめます。

さらに1ヶ月で1,300ポイントもらえるので、新作などの有料作品まで無料視聴できます。

動画以外にも、100誌以上の人気雑誌が読み放題で、15万冊以上のコミックも取り揃えているので、活用の幅が広がりますね♪

もし1カ月体験して、もう必要がなければ退会ももちろんできるので、とりあえず登録してみる価値大アリです!
FOD(フジテレビオンデマンド)無料登録はこちら

キャスト

柴門暖…ディーン・フジオカ

南条幸男…大倉忠義

目黒すみれ…山本美月
守尾信一朗…高杉真宙
安堂完治…葉山奨之
入間未蘭…岸井ゆきの
江田愛梨…桜井ユキ
土屋慈…三浦誠己
寺角類…渋川清彦

神楽清…新井浩文

ファリア真海…田中 泯

柴門 恵…風吹ジュン

守尾英一朗…木下ほうか

入間瑛理奈…山口紗弥加
入間貞吉…伊武雅刀
神楽留美…稲森いずみ
入間公平…高橋克典

各話あらすじ・視聴率

 icon-check-circle 【第1話】冤罪で地獄に落とされた男 5.1%
2003年春。小さな漁師町で漁業を営む柴門暖(ディーン・フジオカ)は同じ町で喫茶店『シンドバッド』を経営する目黒すみれ(山本美月)にプロポーズし、2人は結婚式に向けて幸せの絶頂にいた。
しかしその矢先、暖の乗る遠洋漁船『海進丸』が遭難。
暖の後輩、南条幸男(大倉忠義)はすみれを心配するが、すみれは暖の帰還を信じる。
『海進丸』が所属する守尾漁業でも社長の守尾英一朗(木下ほうか)、船員だが今回の航海には怪我で出られなかった神楽清(新井浩文)たちが憔悴しながらも暖たちの無事を願う。
そんな守尾の事務所を漁協の組合長、遠藤勝也(仁科貴)が訪ねて来る。
遠藤はもう2週間にも及ぶ遭難で捜索費がかさんでいることを守尾に告げた。守尾は船長のバラジ・イスワラン(ベヘナム)が優秀なので、みんな生きて帰ると譲らない。
だが、遠藤はバラジはテロ組織のメンバーではないかと疑われていたため、バラジを不安に思っている。それでも、守尾は船員たちを信じていた。
暖の実家では、母親の恵(風吹ジュン)が地上げ屋の寺角類(渋川清彦)と対峙していた。
そこに『海進丸』帰港の連絡が入る。迎えに来たすみれと港に急ぐ恵。
船員たちが上陸する中、暖も怪我はしたが生還を果たす。
亡くなったのは船長のバラジだけ。すると、バラジの遺体を調べる男たちが…そこには刑事の入間公平(高橋克典)の姿もあった_

 icon-check-circle 【第2話】開幕!囚人から紳士へ大変貌 憎き者とついに対峙 5.7%
無実の罪を着せられ異国の地に投獄されてしまった暖。
テロリストとのつながりを白状するよう激しく拷問されるが、暖は身に覚えがあるはずもなく答えようがない。
潔白を証明することができない暖は、そのまま地下の独房に幽閉されてしまう。
与えられるわずかな水と食料で、暖は殺されもせずにただただ孤独と戦う8年の月日が流れる。
そんな時、地下牢の床から1人の男が顔を出す。
暖を脅し、看守への告げ口を封じる闖入者は日本語を話した。
男が床の穴に戻ると、暖は意を決して後を追う。穴は男の独房に通じていた。
暖が出会った男の名は、ファリア真海(田中泯)。
投獄されている国の元大統領だった。
暖は自分が投獄された理由をファリアに尋ね、入間公平(高橋克典)や神楽清(新井浩文)たちにハメられたことを知る。
手製の道具で脱獄用の穴掘りを手伝う暖は永遠とも感じられる作業の中、ファリアから様々な知識と教養を得る。
目的を持った暖の精神と肉体は輝きを取り戻し始めた暖の目的とは、日本に帰ること、そして何より自分を陥れた人間たちへの復讐。
暖がファリアとトンネル堀を続けて数年後。ついに脱獄可能な場所にたどり着くも、暖よりも年長で長い年月を戦い続けたファリアは力尽きようとしていた。暖はファリアからあるものを託される_

 icon-check-circle 【第3話】狂気の晩餐会開宴!復讐鬼が招待する最初の地獄 7.1%
柴門暖はファリア真海の莫大な隠し資産を譲り受けた。
素性を知られぬため暖はモンテ・クリスト・真海と改名し、世界屈指の投資家となるも、暖=真海の心はかつて自分を陥れた者たちへの復讐心に支配されていた。
ある日、江田愛梨(桜井ユキ)と南条明日花(鎌田恵怜奈)が2人乗りのシーカヤックで遊んでいると誤ってパドルを落としてしまう。
手で漕いで浜に帰ろうとするのだが、潮の流れが悪くなかなか戻れない。
近くを通り過ぎたクルーザーに愛梨と明日花が助けを求めると、クルーザーが戻ってくる。
クルーザーに乗っていた真海と秘書の土屋慈(三浦誠己)は愛梨たちを助けた。
港に戻ると、愛梨は明日花の両親が真海に挨拶がしたいと言うので家に寄って欲しいと頼に、明日花の家へ行くと幸男(大倉忠義)が帰って来た。
明日花は幸男とすみれ(山本美月)の娘で、愛梨は幸男のマネージャーだった_

 icon-check-circle 【第4話】寂しき人妻と魅力的な青年…復讐鬼、鬼畜の所業 6.5%
女はもう死んだ…惜別の夜 真の悪魔が覚醒する 5.3%
モンテ・クリスト・真海は、復讐のターゲットとなる者たちとの面通しを済ませる。
これは、ターゲットたちの大切なものを全て壊すことが目的である真海の序章に過ぎない。
とある土地開発プロジェクトの地鎮祭に、神楽清(新井浩文)が留美(稲森いずみ)とともに出席。
政治家の木島義国(嶋田久作)とつながりを持つ神楽は次の国有地の取引を有利に運ぼうとしている。
木島は神楽に国有地取引に他の建設業者も動いていると神楽に釘を刺した。
神楽は留美を残して先に会場を出る。
そこに真海が現れた。入間公平(高橋克典)から真海には近づくなと言われていた留美は驚く_

 icon-check-circle 【第5話】彼女はもう死んだ…惜別の夜 真の悪魔が覚醒する 5.3%[
実の母子に肉体関係を持たせる…。
モンテ・クリスト・真海の魔手は神楽清の妻、留美を彼女が不倫の果てに産んだ安堂完治と結びつけた。
真海の次なる一手は、入間公平に向けられる。
真海は外務省勤務でマレーシアに駐在していた出口文矢(尾上寛之)を日本に呼び戻して自身の別荘に招待。
出口は入間が自ら選んだ、娘、未蘭(岸井ゆきの)の婚約者だ。
日本に帰れたことを喜ぶ出口に、真海は頼みがあると持ちかけ_

 icon-check-circle 【第6話】ついに宿敵を潰す…死よりも残酷な結末 6.0%
モンテ・クリスト・真海の復讐は、ついに死者を出すまでに至った。
その犠牲は入間公平家族の崩壊を意味している。
真海が放つ復讐の火種は南条幸男と 神楽清の関係も絶ち、大炎上を招こうとしていた。
香港のタブロイド紙が十数年前に失踪した有名俳優、ショーン・リー(ジョー ナカムラ)家族が裏組織ヴァンパに殺害されたという新証言を掲載。
記事は真海が裏で手を回したものだが、幸男の弱点を探る神楽も食いつく。ショーン家族失踪当時の付き人が幸男だったからだ。もちろん幸男、そしてヴァンパも…。
そしてバーで1人飲んでいた幸男は“あの時”を思い起こす_

 icon-check-circle 【第7話】永遠のさよなら…昔の親友に贈る鎮魂歌 5.9%
モンテ・クリスト・真海は、自分を貶めた寺角 類(渋川 清彦)をこの世から抹殺した。
そして、真海が復讐のために放った南条幸男に向けた矢も、ついに的を射ようとしていた。
幸男の家に、裏組織のダニー・ウォン(葉山ヒロ)とサム・ユンロン(ジョン・リ)が押し入り、何も知らないすみれ(山本美月)と明日花(鎌田英怜奈)を人質にとられる。
かつて幸男も片棒を担いだショーン・リー(ジョー ナカムラ)事件の目撃者が香港警察と接触することになったとダニー。
目撃者はショーン夫婦の娘、エデルヴァ。
エデルヴァはダニーたちが人身売買で売り飛ばしたのだが、日本語を話す男が買い取った。
ダニーは幸男が誰かに狙われているのだろうと、その男を探し出すよう命令する
。家を飛び出した幸男は江田愛梨に予定のキャンセルを連絡、さらに神楽清に電話するのだがつかまらず_

 icon-check-circle 【第8話】最終章 仮面崩壊…全員狂気 7.4%
モンテ・クリスト・真海の復讐は予定通り南条家を崩壊に導き、幸男が自ら命を絶とうとするまでに至る。
だが、幸男の娘、明日花の存在が江田愛梨を惑わせてしまった。
真海が暖だと気づいたすみれの存在も大きなものとなる。
自分の中にある揺れに呆然としながら真海が釣りをしていると、守尾信一朗(高杉真宙)が現れた。
信一朗と話すことで気分転換になった真海の心は、すぐに曇ることとなる。
信一朗の交際相手が入間未蘭(岸井ゆきの)と知ったからだ_

 icon-check-circle 【第9話】壮絶復讐劇ついに完結 全ての憎しみ怒り痛み 最期の狂宴で今宵決着
赦しとは?幸せとは?復讐に人生捧げた男が見た絶望の向こう側 6.8%

南条幸男、神楽清、入間公平へのモンテ・クリスト・真海の復讐は、彼らの家族たちも巻き込みながら結末を迎えようとしていた。
真海が守尾信一朗(高杉真宙)に渡した薬を飲んだ未蘭(岸井ゆきの)は未だに昏睡したままで面会謝絶。
信一朗は入間からも促され、真海の別荘を訪ねる。詰め寄る信一朗に、真海はもうすぐ死んで償うと詫びた。
未蘭を排除した瑛理奈(山口紗弥加)は、いよいよ貞吉(伊武雅刀)を殺害しようとする。
だが、そこに入間が帰ってきてしまう。
すると貞吉は眼で話があると入間に合図。入間と2人きりになった貞吉は、真海が残していったボードを使って会話を始め_